掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1012(最新)
kn0***** 強く買いたい 2020年6月4日 03:07
新車 今年 12 種 発表 ‼️ ㊗️
-
1010
孫さんのように目立つ方は稀ですからずっと見かけないのかもしれませんね。
-
「自分に返ってくる、」本当ですよね。
日産が下がり出した時、株式投資を長年している知り合いに「また上がるまで絶対売っちゃダメだよ」とか言われ含み損がどんどん増えていきました。
さすがにしばらく、復活は無いと判断して途中で飛び降りましたが。
株に手を出す前、銀行でアムンディなんとかとかいうインチキ投信を勧められて買った時も、すぐに下がりだして。
「高いときは買わない方がいいのでは」と思ったのですが、「買えるうちに買った方が良いと思いますよ」と言われて素直に買ってみたのだけど、これも買った途端に急降下し出して。今や強制召還寸前の破綻寸前ファンドです。
担当の美人銀行員さんに文句を言ったら「あくまで、思いますよ」と言いましたよね?と開き直られました。あなたが、「今の低金利で定期なんてやる人はいない」というから、なけなしの〇〇金の残りを投信に注ぎ込んだのに、とは言えませんでした。
しかし、最後に判断したのは自分だし、すべては自分の責任です。
それからきちんと知識を付けたいと少しずつ勉強を始めました。 -
雨宮京子さんの「株の売り方」は本当に「世界一わかりやすい」本で、SBI証券の方だから、本を見ながらあっさりカラ売りで、利益を出すことができました。
他の皆さまにも未読の方はおすすめします。
悪材料があれば、株はあっという間に落ちるので、下げを読む方が楽だし、落ちる速度が早いので、勝負が早いですよね。
上がったり下がったり、ボックス的な動きの銘柄だと、高値に近づいたらカラ売りして、下がってくるのを待って買い戻せば良いし。
ただ売り方、買い方という分類じゃなくて、現物買いなら長期保有もできるので、市場全体が上昇機運で、PBRで言えば、戻し途中の基調という今のような地合いであれば、単純に割安で上がりそうな好きな銘柄を買っていくという素人的な、王道の買いかたで良いのではと思っています。 -
1005
チャートを見てみてみました。
ついに25日移動平均が13週線に追いつきましたね。
本当は、向きが同じじゃないと「ゴールデンクロス」とは言わないらしいのですが、まあ、トレンド変換の兆候とは言って良いのではないでしょうか。
そして、今の株価は先週の突発高と違って、ボリンジャーバンド内(+2σ)に収まっています。σはいわゆる標準偏差で、このバンドを超える値動きは確率5%以下のいわば非常時の値動きなので、今回の上昇は先週と違って通常ありうる上昇のチャートと言えます。
そして、肝心なことは出来高が、株価上昇とともに順調に伸びて来ているということ。
ホルダーなので、どうしても贔屓目になるけど、明日も続伸したら、回復基調は、かなり確定的と言っても良いのではないでしょうか?ただ、ボリンジャーバンドを突き抜けると反落しがちなので、じっくり上げていってもらいたいもの。最後は分析じゃなくて、希望を述べました。(笑)
(テクニカル分析、初心者なので、上記分析に間違いがあったら、ご指摘ください。) -
1004
今日は、売りで正解かと思ったけど
早かったかな
ダウ、円安、日経平均先物
この地合いでは上がってしまうな
今日はちょっと売り過ぎた -
自分が無視リストに載ってるかどうか、本人が知る方法はあるのでしょうか?
-
車作るの哲学→車作りの哲学
の間違いです。 -
上郷工場、あのコロナ感染で有名になった工場ですね。
トヨタは古いデータしか公開してないようですが、下記のサイトだと従業員数約3000人で、112万基生産。
日産初のエンジン専門工場、いわき工場は、従業員数約800名で、56万基のようですが?
日産は、従来からエンジンから完成車まで各工場で一貫生産する方法をとってきました。
車作るの「哲学」の違いですよ。
逆にトヨタのエンジンは無個性な気がする。だからトヨタには、スカイラインGTRみたいな個性的なエンジンが出来なかったのかもしれない。生産性はともかく、日産方式の方がトータルな車作りができるという考え方もあるのでは?
(データは、下記を検索した結果です)
日産いわき工場|工場の紹介|ようこそ、日産の工場へ
トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|国内工場概況|国内工場-上郷工場
>トヨタの上郷工場は年間500万台のエンジン作ってます
>
>いわきは50万台
>
>生産性悪すぎます
>
>かわいそうですが。。。 -
ヘリコプターを飛ばされた話は想像です。他の話も同じですが、前の会社でウエスを巻き込まれたのかと聞かれ、その場で私が謝罪をして済んでしまっては元も子もないので、13年も温存した挙句にヘリコプターを飛ばして大事にしようという話であってほしくありません。何度も書きましたが、根性を直すと言いながら女を紹介したくないために悪い結果を出す事が本当の目的だろうと疑っています。
-
個別銘柄ごとに「恐怖指数」が、出せるとしたら、この銘柄がきっとナンバーワンですよね。出せるのかな?
-
寄り成りさんが買い戻すまでwww
-
990
*** 2020年6月3日 23:01
実体経済を度外視した基地買い相場いったいいつまで続くのだろうか?
-
昨夜ダウ +1.1%
日経平均 +1.3%
ここ +7.5% 出来高 4063万株
またまた極端な動きになりました
上がる日も下がる日も、日経を大きく上まわる
神経疲れますが(疲れるようなことするな?w)、400円台維持で、長いホルダーさんは気分もアゲアゲでしょう
今夜もダウは大幅高
日経は陽線7本のあと、今日は陰線
やっちゃえ!NISSAN!!
明日はどっちだ?! -
983
嵐コータロー 強く売りたい 2020年6月3日 22:47
ルノーが空売りしていた株を買い戻しているから上がったのではないだろうか。
-
982
嵐コータロー 強く売りたい 2020年6月3日 22:43
日産自動車のエンジニアや役員が次々日本電産に転職している。
このことから推測できる事実はもう倒産が確定しているということです。
だから社員が日産自動車から逃げているのです。
沈みゆく船にいつまでもしがみ付くバカはいません。 -
あと200%くらい上げてくれたら含み損解消できるわ。
頑張れ! -
なるほど、原価率の高い原因の1つですね、それでスケールメリット目指して増産体制敷いたら、今の状況になったんですか。
-
あなたは自分の目をもって その実を見るであろう。
しかし食べることはなかろう のタイプ @@'ハ.. ) -
>ここは、日産自働車ですよ
7201との関係は?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み