投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/06/02〜2020/06/03 1001 Thinker(旧名..小心者) 2020年6月4日 00:23 >>978 上郷工場、あのコロナ感染で有名になった工場ですね。 トヨタは古いデータしか公開してないようですが、下記のサイトだと従業員数約3000人で、112万基生産。 日産初のエンジン専門工場、いわき工場は、従業員数約800名で、56万基のようですが? 日産は、従来からエンジンから完成車まで各工場で一貫生産する方法をとってきました。 車作るの「哲学」の違いですよ。 逆にトヨタのエンジンは無個性な気がする。だからトヨタには、スカイラインGTRみたいな個性的なエンジンが出来なかったのかもしれない。生産性はともかく、日産方式の方がトータルな車作りができるという考え方もあるのでは? (データは、下記を検索した結果です) 日産いわき工場|工場の紹介|ようこそ、日産の工場へ トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|国内工場概況|国内工場-上郷工場 >トヨタの上郷工場は年間500万台のエンジン作ってます > >いわきは50万台 > >生産性悪すぎます > >かわいそうですが。。。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1002 Thinker(旧名..小心者) 2020年6月4日 00:24 >>1001 車作るの哲学→車作りの哲学 の間違いです。 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
Thinker(旧名..小心者) 2020年6月4日 00:23
>>978
上郷工場、あのコロナ感染で有名になった工場ですね。
トヨタは古いデータしか公開してないようですが、下記のサイトだと従業員数約3000人で、112万基生産。
日産初のエンジン専門工場、いわき工場は、従業員数約800名で、56万基のようですが?
日産は、従来からエンジンから完成車まで各工場で一貫生産する方法をとってきました。
車作るの「哲学」の違いですよ。
逆にトヨタのエンジンは無個性な気がする。だからトヨタには、スカイラインGTRみたいな個性的なエンジンが出来なかったのかもしれない。生産性はともかく、日産方式の方がトータルな車作りができるという考え方もあるのでは?
(データは、下記を検索した結果です)
日産いわき工場|工場の紹介|ようこそ、日産の工場へ
トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|国内工場概況|国内工場-上郷工場
>トヨタの上郷工場は年間500万台のエンジン作ってます
>
>いわきは50万台
>
>生産性悪すぎます
>
>かわいそうですが。。。