投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/05/29
-
1251
>>1229
>でも、確かに記者会見で、日産の良さを聞かれて、内田社長さんは「人材が
>優秀」みたいなことしか答えられなかった気もしますね。
初代シーマやZ32フェアレディZ、S13シルビア&180SX、初4駆スカイラインGT-Rと言い、久米社長の「feel the beat」時代の日産はなんかワクワクできたけど。
「もっと楽しく感じるままに。技術(だけ)の日産。」は今どこへ。。。
Thinker(旧名..小心者) 2020年5月29日 15:34
>>1208
でも、確かに記者会見で、日産の良さを聞かれて、内田社長さんは「人材が優秀」みたいなことしか答えられなかった気もしますね。
>若者と言うには少し年を取った自分の日産に対するイメージ
>
>トヨタよりも流行に敏感ではない
>ホンダよりも(スポーツカー的に)高性能ではない
>(最近の)マツダよりも洗練されていない
>スバルよりも悪路に強くない
>
>それぞれのメーカーが持っている特徴にはもちろん追いついていない上に
>自分のところの特徴が無い。
>なにより、エンブレムと会社名が野暮ったい。
>売っている車は、マーチ?キューブ?その程度のラインナップ。
>スカイラインやフェアレディは過去の車で、ポルシェの足元にも及ばない。
>
>とにかく、このイメージを払拭しないと次の手はない。
>マツダは安かろ悪かろのイメージから脱却出来た。かなりうまいことやった。
>
>車なんて開発したって
>高級←→低価格、家族向け←→趣味性の選択と
>SUV、セダン、ワンボックス、ワゴン車の車種と
>動力に、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、EV、HV
>この組み合わせに尽きるだけで、目新しい車なんてない
>結局売れる売れないはブランドイメージにかかっている。
>
>どんなにリストラをしようが、どんくさいイメージを払拭できなければ
>結局は車は売れない。
>新車種発表もいいが、今後のブランドの方向性をまずは発表してもらいたいものだ。