ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2023/10/21〜

自動運転バス、タクシーがこれから日本で始まるね。普通は、仕事を奪われる運転手の団体が反対するんだけど、今は運転手が全く足りないのでウエルカムだね。
これは、金融業界にとってものすごく大きな出来事だと思う。
自動運転だと決済はキャッシュレスでしょ。要は、今のJRのSUICAやICOCAに相当する決済システムをどこが握るか、で、将来始まるデジタル通貨時代の覇権に影響するだろう。
そう思ったら自動運転バスはソフトバンクがやってるんだよね。
ソフトバンクっていう会社は、どこにでもいるね。
ライフネットはKDDIと組んで参戦しないのか?ライフネットが弱い高齢者市場を取り込めるチャンスだよ。