ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

まあ、若者市場は今のペースでいいと思うよ。
年間保険料も2ヶ月以内に200億円超えるだろうから、事業費を100億円くらいにすれば安定して伸びていくでしょう。
1000億円の価値のある会社を700億円で買えるんだからリスクはないよ。

ただ、どうしても対象年齢の拡大は必要になる、黒字化は遅れるけど。
セブンイレブンは、最初からフランチャイズだったんだよね。
自社では極力資産を持たず、運営に専念したんだよね。
高齢者施設もフランチャイズにすれば成功すると思う。
お金はあるし、自分では努力したくない、っていう金持ちがいっぱいいるから、その人たちのお金使って建物と設備とロボットを揃えればいいでしょ。

ライフネットは、高齢者の経験はないけど、どうせどの会社も今ロボットの研究の真っ最中で、技術のあるところと組めば後発の不利はない。
絶対に高齢者市場に参入しないと、人数の減っている若者だけだと限界があるって。