ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

大和ハウスは、設備の運営は出来るけど資金の管理は出来ないと思う。
大和ハウスが資金の管理するんならダイワハウス保険を作らないといけないのでは?
もちろん毎月の利用料金の引き落としなどは出来るでしょう。
でも、例えば1人暮らしの人が認知症になった後の資金管理とか相続処理、葬式や納骨などをトータルでサポートするんだったら、保険会社に強みがないですか?

多くの人が弁護士に頼んで持ち逃げされてますよね。
契約書作って、認知症になっても保険会社が代理人になって適切な介護契約を結ぶとか、資金運用ではなくて資金管理には、建設会社より信頼性があるのでは。

そもそもライフネットは、もともと若者をターゲットにしてました。でも、今は若者に限定してないですよね。
あれは、高齢者層もターゲットに加えたと思ってますが。