ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

ホリエモンのロケットが完全に成功したね。
何もなかった大樹町という過疎地帯にロケット産業という自動車産業に匹敵する大きな産業が生まれようとしている。
実は、lineって韓国の会社だけどホリエモンが作った会社なんだよね、老人と官僚の規制で潰されたけど。

わたしは、株主だからライフネットに成長してもらいたいけど、ホリエモンみたいに日本に貢献する会社にもなってほしいんだ。
ただ、世界規模の会社は駄目なんだよ。
欧米に潰されるんだ、今の欧州によるトヨタのHV車潰しみたいに。

それがロボットなんだよ。
日本は技術があるけど市場が小さい、でも、介護市場は馬鹿でかくて、しかも日本国内にあるんだ。
ロボットは、生産性が低くて努力しても低賃金にあえぐ産業を救う。
飲食、コンビニ、介護など、ものすごく努力しているのに報われない。

ライフネットはこれから伸びると思うけど、保険を増やすだけだと、大手から安い価格で市場を奪っただけの存在になるんだよね。
ホリエモンみたいに、新しい産業を作る、それが社会の問題を解決するような仕事もしてほしいね。