ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

大塚家具から分離した匠大塚って高級路線で頑張ってるみたいだね。
思うんだけど、日本はそろそろ安売り一辺倒から脱却した方がいいと思う。
確かに、多くの人は安さを求めてるけど、結構高めの値段も受け入れる層が多い。
一昨日、台湾の討論番組見てたら、台湾のバトミントン選手が会場の近くの安いホテルに泊まってるって政府が批判されてた。
国の英雄をこんな安いホテルに滞在させるのか、って怒ってるんだけど、台湾ドルで6000ドル、日本円で24000円って言ったら、日本人のサラリーマンは泊まらない高級ホテルだよね。
それでも、台湾人からしたら安すぎるんだって。
 
日本人でも金持ちものすごく多いよ。
普通の地方公務員とか大企業の退職者とか金融資産使い切れないほどあるから。
ライフネットも安い保険と別会社にして高級介護やればいいと思うけどなあ。