ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/11/14〜2019/07/02

>>985

>投資未経験者や投資初心者も使いやすく、平日21時までリアルタイムで売買が可能なため、日中忙しい人も利用しやすくなるとしている。

これってSBI証券もずっと言ってるんだけど、ヘビーユーザーは確かに増えたが、肝心の個人投資家を増やしていないのよ。

abcさんは、ネット取引の信奉者のようだが、証券も保険もネットは多数派じゃないのよ。
確かに、俺もネット取引の恩恵を大きく受けてるが、利用者の裾野が広がらなくて、一部の人がどんどん使うだけじゃあ、逆に全体の利用者が減ると思うよ。
確かにセールスは悪い部分も多くあるだろうけど、いろんな物事を普及させてきた功績は大きいよ。

少子化なんか典型じゃない?個人の選択に任せていたら永久に少子化が続くよ。
お見合いおばちゃんが、背中押したら結婚する人は絶対に増える。
背中押してくれる人を多くの人が待ってると思うよ。

あんまり先進的な考えばかりで走ると、ついて行けない人が不幸になるんじゃない。