ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31

ここからはかなりの私見だが、金融庁の目線で言えば生命保険は生命保険会社の金儲けの道具では無く国民の生活向上の為のもの、この前のNHKのクローズアップ現代でもわかるように売る側の論理で高額な代理店手数料やインセンティブをしているようなものを取り締まる方が金融庁としては国民の為に良いと思っているんだろう。

本質的なものとしては還付だろうが割引だろうがどっちでも良いがまずは海外のネット生保に遅れを取らないように進化の芽を摘み取らないようにすることとITを駆使することで利便性と経済的な負担を下げる事だろう。

誰にとって良いものを目指すかで見方は違うがNHK で金融庁の人間と出口さんが出ていた事を考えれば大体想像はつくが。