ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/04/29〜2017/06/18

>>536

鳴り物入りで認可とった還付金保険は結局、生命保険業界や金融庁を敵に回してだけで、しかも「通信事業(携帯電話会社等)を営む兼業代理店が、通信事業の顧客に対して、保険契約への加入が条件であることの訴求と併せて、通信事業に関する契約に基づく顧客の支払債務(携帯電話の利用料金等)を減免する行為は禁止行為に該当すると考えられる。 http://www.seiho.or.jp/activity/guideline/pdf/taiseiseibi.pdf  」と蓋を閉められただけで、KDDIはもう通信事業者として金融分野では好き勝手できないので諦めていると私は思っています。しかも、決算発表であれだけリスクを冒した「還付金保険」契約の決め手になった理由としては10%だけと言っているし、今後はKDDIのブランド頼りとまたも他人事の無責任発言。既にKDDIも四面楚歌だと思うなあ。それでも伸びるのを信じるのは勝手ですけどね。