投稿一覧に戻る 三菱重工業(株)【7011】の掲示板 2024/05/06〜2024/05/08 466 asa***** 強く売りたい 5月7日 13:30 >>464 深刻だな >一般大衆日本人は情弱でよく分かってないから、一応情報提供しとく。 > > >ボーイング787民間輸送機(通称ドリームライナー)は、アメリカ・日本などにより国際共同開発された機体です。 > >日本の機体構造のシェアは過去最高の約35%で、三菱重工グループは旅客機では初めてとなる本格的な複合材主翼の製造を担当しています。主翼構造は20パーセントの重量軽減を目指し、複合材で製造しました。787主翼は、長さでF-2主翼の約5倍、777垂直尾翼の約2倍、また面積でF-2主翼の約10倍、777垂直尾翼の約3倍あり、787は最も大きな複合材主翼をもつ航空機となります。 当社は、ボーイング社の他のパートナーとともにボーイング787の製造作業を手がけることにより、大型複合材主翼の設計・製造で比類ない技術を確立しています。 そう思う3 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
asa***** 強く売りたい 5月7日 13:30
>>464
深刻だな
>一般大衆日本人は情弱でよく分かってないから、一応情報提供しとく。
>
>
>ボーイング787民間輸送機(通称ドリームライナー)は、アメリカ・日本などにより国際共同開発された機体です。
>
>日本の機体構造のシェアは過去最高の約35%で、三菱重工グループは旅客機では初めてとなる本格的な複合材主翼の製造を担当しています。主翼構造は20パーセントの重量軽減を目指し、複合材で製造しました。787主翼は、長さでF-2主翼の約5倍、777垂直尾翼の約2倍、また面積でF-2主翼の約10倍、777垂直尾翼の約3倍あり、787は最も大きな複合材主翼をもつ航空機となります。 当社は、ボーイング社の他のパートナーとともにボーイング787の製造作業を手がけることにより、大型複合材主翼の設計・製造で比類ない技術を確立しています。