投稿一覧に戻る (株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/09 2135 江戸知らん 5月9日 19:31 近海郵船、コンテナ船大型化。150→400TEU型、Mシフト需要視野 150TEU型コンテナ船「はるかぜ」 150TEU型コンテナ船「はるかぜ」 近海郵船は運航するコンテナ船を大型化する。150TEU型「はるかぜ」のリプレース(代替建造)で、400TEU型を船主起用で整備中だ。大型化は従来の国際フィーダー輸送への対応に加え、物流の「2024年問題」を背景にした、モーダルシフト需要を取り込む狙いがある。 ↑これももしかしたら三井のエンジンかもしれんね、調べてもわからんかったけど そう思う4 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 2150 dromedary 5月9日 19:42 >>2135 おそらく三井が供給するエンジン搭載船よりかなり小さい。三井はその3倍規模の船に供給してると思う 返信数 1 そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
江戸知らん 5月9日 19:31
近海郵船、コンテナ船大型化。150→400TEU型、Mシフト需要視野
150TEU型コンテナ船「はるかぜ」 150TEU型コンテナ船「はるかぜ」
近海郵船は運航するコンテナ船を大型化する。150TEU型「はるかぜ」のリプレース(代替建造)で、400TEU型を船主起用で整備中だ。大型化は従来の国際フィーダー輸送への対応に加え、物流の「2024年問題」を背景にした、モーダルシフト需要を取り込む狙いがある。
↑これももしかしたら三井のエンジンかもしれんね、調べてもわからんかったけど