投稿一覧に戻る
(株)三井E&S【7003】の掲示板 2024/03/17
-
581
>>310
ご説明ありがとうございます!!。トラックの触媒と同じ種類のものなんですね。
と言う事は、このとてつもない大きさを考えると、
中にパラジウムがふんだんに使用された相当高価なものでしょうね。
トラックなどの触媒は廃品も高値でリサイクルされて循環していますので。
世界一のものを買えちゃうなんて、やっぱりお金あるんだな って思いますw。
然し乍ら、あんまり業績には、、、、って思いますw
ですけども、海に対しての環境負荷が減るって事は喜ばしいです♪。
f29***** 3月17日 11:55
>>123
ディーゼルエンジンは、燃焼ガスが高温高圧になるためにどうしても窒素酸化物(NOx)を生成し、排出してしまうのですが、SCRシステムでは尿素を高温の排ガス中に噴射することでアンモニアが生成し、これがさらに触媒の中でNOxと反応して無害な窒素(N2)に還元します。
現行モデルの中型〜大型トラック🚚の大半にもSCRが採用されています。
このニュースの業績に与える影響は…
どうなんでしょうね笑