ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大黒屋ホールディングス(株)【6993】の掲示板 2021/07/01

3

日本語でまとめたので
ホルダーの皆さん読んでみてください!!!!
凄いことが書いてます!!


日本では高齢化が進み、30年来の経済不況が続いており、さらに言えば、日本の新世代の消費者意識の変化(余裕や充足感を追い求める)もあって、日本の高級品消費のトレンドは長らく下降線をたどってきた。小川浩平は、ある調査会社の調査を引用して、2025年には中国の消費者が新しい高級品を購入する割合がおよそ50%近くになり、日本の割合は約10%にまで低下すると述べています。 "だから、中国は日本よりもはるかに大きな市場なのです。"

"ラグジュアリー "希望の中国コアラ海宝大黒屋が手をつないで登場

大黒屋が中国市場への進出を決めたのは、日本ではまだ流行が収まっていないという別の理由からです。 "日本の大黒屋に来る外国人観光客は、当社の消費額の40~50%を占めており、主に中国人観光客が多いのですが、彼らが来られなくなったことで、大きな影響を受けています。"


しかし、彼は楽観的な面も見ている。 "サロゲート "はまだアクティブです。 例えば、最近では、大黒屋で10本の時計に2時間と1,000万円を費やした代理人がいました。" コアラハイバオにとって、大黒屋のようなパートナーの導入は、ブランドの影響力はもちろんのこと、中古高級品の取引で長年培ってきたサプライチェーンや販売の経験が生かされています。

Koala HaibaoのGeneral ManagerであるMeng Gu氏は、East West Entertainment/East West Consumerに対して、「日本との水平比較では、中国には大きな発展の余地がある」と、この市場に対する見解を明確に語ってくれました。 現在、中国では長年にわたる急速な経済成長により、消費者は新製品の消費の割合が高く、中古品の消費習慣はまだ十分に発達していません。また、市場では確実性や標準化されたサービスが不足していますが、これはコアラ海宝のチャンスでもあります。 "

今年の618は、大黒屋の存在など多くの市場戦略に支えられ、Kaola Haibaoの中古高級品の売上はリングの5倍に成長しました。現在、大黒屋が中国で提携している唯一のECプラットフォームは「カオラハイバオ」であり、両者の協力関係は大黒屋が「カオラハイバオ」を販売のプラットフォームとして貸与することが中心であると理解しています。

今後、大黒屋がコアラハイバオを貸して、中国で販売する高級品を獲得することができるかどうかについて、小川浩平氏は「上場企業なので確約はできないが、機会があれば排除はしない」と語った。" 大黒屋は、日本ではオフラインの店舗サービスが充実していますが、今後、中国でもブランドの展示だけでなく、販売のために店舗を開くのか、小川浩平さんは冷静に考えているようです。

"中国のオフライン店舗は賃料が高いため、コストパフォーマンスが低くなり、相当な利益が出ない限りは慎重に検討しなければならない。" 長い間、第一線で活躍してきた小川浩平は、中国と日本の消費者の高級品消費に関する行動習慣の違いをより強く意識しています。

"日本でも中国と同じように、経済力の違う人たちが好む嗜好品には違いがあります。 しかし、全体的には、日本の消費者は一般的な高級品を好み、中国の消費者は希少価値のある高級品を好む。" これを受けて、大黒屋では今後、部分的なローカライズ戦略をとることも辞さない。

中国の中古高級品は、新しい消費の重要なセグメントになっている
"中国の人々は今、贅沢な消費に関して、3つの現象が顕著になっています。 1つは、中古品の再販による付加価値を期待して、希少価値のある高級品を購入する人が増えていること、もう1つは、高級品の中古品を購入する人が増えていること、そして、将来、高級品を購入した世代が中高年になると、中古品を再販する需要が生まれ、この市場に十分な供給力が加わることです。" ラグジュアリーマーケットの業界関係者はこう語る。