ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウシオ電機(株)【6925】の掲示板 2021/03/23〜2021/03/31

988

luk***** 強く買いたい 2021年3月31日 19:38

>>947

Low-pass filterは電気工学等の世界ではごく一般的に使われる用語で、その周波数以下の周波数だけを選択的に通過させるフィルターです。(光の世界より先に、無線工学で良く使われる語でした。)

「222nmUVCとフィルターの組み合わせ」は、ウシオ電機が保持している特許で規定されています。よってウシオ推しとは書いてませんが、ウシオしか販売できない技術に強烈な価値を見出している。←このように解釈しています。

Boeing自体は737とコロナで苦境ではあったものの昨年3月より確実に株価は切りあがり、最悪期より2倍になりました。米国の技術の魂とも言える企業で、米国政府もコロナと共に朽ちさせるつもりはないでしょう。そのBoeingが「222nm紫外線による有人の建物・車両の連続的除菌」と題したプレゼンをしたことは、Boeingが近い将来、更なる反撃策を練る中で、このテクノロジーの活用を検討している…と読むのは、合理的かと考えます。

  • 989

    luk***** 強く買いたい 2021年3月31日 20:19

    >>988

    更に言えば、 Defense Systems Information Analysis Centerの主催であることを考えれば、そのオーディエンスは多くの軍部技術者達が居るでしょう。その面々の立場になって想像してみれば、自軍の艦隊や潜水艦における感染リスク減への利用が頭に浮かんでくる筈です。狭い艦内に多数の軍人を抱え航行・潜航したりする中で、あのクルーズ船に起きたような事態を発生させないよう、米軍は幾ら金を注ぎ込んでも万全を期す考えであろうと妄想します。

    もっとも、実際にはこのような購買についてはNDA秘密保持契約を結び、情報を洩れないようにして、戦略的優位性を保つと思われます。今後もまず新聞などで報道されることもないでしょう。

    ネット上で公開されている様々なサイトから、このような誰も気づかぬ資料を掘り出し、そこから可能性を読み取り、共有してくれたAMG氏を猛烈に賞賛します。有難うございました! 敬礼!