ここから本文です

会員の皆様

お久しぶりです。
儲かってますか?
私は、ノンポジで過ごしているので、儲かってもいないですし、損もしてません。
連休の最後にトランプ発言で、VIXが爆上げしてしまったので、もう一日待ってくれよーという感じでしたが。。。
今は、日本企業の決算発表のど真ん中の期間なので、売買はしないと決めてます。
GW前のアドバンテスト、東京エレクトロンの今季予想を見る限り、半導体関連株はピークな気がしてますが、期初予想は各企業ともコンサバな数字を出してくると思っていたので、売りは控えてます。
未だ、大型株の貸借倍率は低くく(SUMCOと村田は高いですけど)、需給相場では業績予想の影響が短期的にはあっても、リバウンドがありそうな気がするので、もうちょっと、信用倍率、貸借倍率が高くなるまで我慢しようと考えています。
(会長から以前「分からない時は何もしないほうがいい」とのアドバイスを頂いてますので、自分の中で勝算があると見込んだタイミングで勝負します。)

  • >>3515

    お久しぶりです。

    現在、恥ずかしながら大失態を犯しています。

    お恥ずかしい限りですが、大恥を晒しますと

    先月ポジ、21470平均先物売りと太陽誘電空売りだったのですが
    連休前の4月25日に辛抱たまらず先物22330!!で同数買いヘッジ入れて、
    太陽誘電2700越え!!で損切りして連休を過ごしました。

    結果、連休開けたら見事な大下げ。
    先物は本日夜間で21470より下げましたし太陽誘電は本日2200円割れまでありました。

    先物、太陽誘電ともこれ以上はないと思われる誠に見事な頂点ヘッジ買いおよび買い返済!!

    今日なんかはこの動きを見せられて呆然としております。

  • >>3515

    お久しぶりです。

    掲示板を覗いてはいましたが、プライベートが忙しかったことで集中してトレードできる環境になかったこと、セイさんの言われる通り相場の見通しが分からなかったことなどから全く取引していません。GW前には新年号に変わることや増税延期、そして減税にまでも言及していましたが、最近で米中貿易交渉の悪材料で揉み消されました。個人的には減税は大賛成ですが、増税に対して準備をしている方々からすると寝耳に水でしょうね。それを踏まえた7月の選挙戦に向けてどうなるのか、直近では騰落レシオが下落していますが、どこかのタイミングでリバウンドはあるのかなど考えることが多く、それも面白いことだと思っています。
    また、その他の指標、例えばPCレシオ、Fear&greedindexについても煮え切らないので、大きな流れに従うのであれば売りだろうし、短期のリバウンドを狙うのであれば機会を待つべきかなと。
    最近は先生のアカウントが分からなくなりましたし、みなさんの見通しなどお聞きしてみたいですね。