投稿一覧に戻る (株)メイコー【6787】の掲示板 2019/04/09〜2019/05/07 975 hot***** 2019年5月6日 18:35 >>974 為替も元安が進行。為替のフォローもありがたいですね。 車載既存品の流通在庫も順調に減少。今期から徐々に戻してくる上、下期からはADAS,コネクテッドカーに加えEV向け基板も出てきそう。もっとも、本格化は来期から、加速度的に受注ありそう。心配は、現状の生産キャパでは、到底厳しそうで、早晩ベトナム第三工場の第二期を前倒しになりそう。 なんせ、米国の大手基板メーカーでも米国内ではほとんど生産していない。 従って、米中経済戦争でも、米国以外から調達せざるを得ないことは明らか。ベトナムから出荷が急増しそう。車1台当たりの基板は、コネクテッドカーだけでも従来の3倍。ADAS,EVでどれだけ基板需要が増えるか。急増する需要に応えられる基板メーカーは、少ない。メイコー有利。CMKのチョンボもあり、一社購買のリスク軽減のため、メイコーへの発注が増加しそう。 ますます楽しみ。明日以降下落したら、私のような投資家のみならず、逆日歩がついていることから、ヘッジファンドの買戻しが入ってくる。なんせ、PER7倍台、下がっても知れてるとみる。下がれば、メイコー最後の買い場であることだけは確信している。 そう思う24 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hot***** 2019年5月6日 18:35
>>974
為替も元安が進行。為替のフォローもありがたいですね。
車載既存品の流通在庫も順調に減少。今期から徐々に戻してくる上、下期からはADAS,コネクテッドカーに加えEV向け基板も出てきそう。もっとも、本格化は来期から、加速度的に受注ありそう。心配は、現状の生産キャパでは、到底厳しそうで、早晩ベトナム第三工場の第二期を前倒しになりそう。
なんせ、米国の大手基板メーカーでも米国内ではほとんど生産していない。
従って、米中経済戦争でも、米国以外から調達せざるを得ないことは明らか。ベトナムから出荷が急増しそう。車1台当たりの基板は、コネクテッドカーだけでも従来の3倍。ADAS,EVでどれだけ基板需要が増えるか。急増する需要に応えられる基板メーカーは、少ない。メイコー有利。CMKのチョンボもあり、一社購買のリスク軽減のため、メイコーへの発注が増加しそう。
ますます楽しみ。明日以降下落したら、私のような投資家のみならず、逆日歩がついていることから、ヘッジファンドの買戻しが入ってくる。なんせ、PER7倍台、下がっても知れてるとみる。下がれば、メイコー最後の買い場であることだけは確信している。