ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/03/13〜2019/04/08

>>674

話が通じないので相手にはしていません笑
(相手にされていないのかも笑)

話題がてら自分が思う未来を妄想してみます。

10年前はまだまだガラケーが主流でしたね。リーマンショックが起きたのもこの頃。それが今や1人で複数台のスマホを持って写真に動画にsnsにと、これらのサービスを使うのが当たり前の世の中になりました。
景気が悪くても伸びる産業は伸びるんですね。

そしてこれから先…。
IoTの世の中なんて未来永劫来ない!
もし来てもメイコーだけ取り残される!
そう思う人はいつでも手を引けば良いですよ。

私はIoTはスマホや車の安全装置、自動運転に目が行きがちですが、冷蔵庫や洗濯機、重機に防犯カメラに医療現場、引いてはサッカーボールの中にもセンサーを埋めてインターネットに繋がるのが当たり前になる世界を想像しています。

景気以上にパイが広がる可能性だってある。
基板業界の未来に期待しています。