ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2018/12/13〜2018/12/25

ゴメン
後一言

「打率3割なんか簡単だ」
イチロー選手が当たり前のように打率を稼ぐのは何故?

彼の安打は40%近くが内安打です。
内安打でも立派な安打です。

どのような時に起るか。
走者がいないときに、ショートゴロを打って足で稼いで安打とする。

1塁に走者がいるときに、ショートゴロを打っても走者が2塁でホースアウトになる。
記録はただのショートゴロ。

即ち、自分さえ良ければ良い安打が40%近くあるのです。
なので、あれだけの打率・出塁率を残しても打点が異常なくらい少ない。

メディアはそう言うことを言わないが・・
クソボールを打っても あれを打てるのはイチロー選手だけだとか褒め称える。
他の選手に対しては あのボールに手を出しちゃダメだと言うのに・・
皆そうなんです 人気が出れば 市民権を得れば 黒いものでも白くなるんです。

自分が良ければそれでいい 何を言われても心臓が強いのはそのせい。