ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 〜2015/04/27

(2014/12/7記 補筆訂正)
昨夜は、麻布の高級ダイニングで、学生時代の友人と食事をしましたよぉ。
友人はFX専門で相当な利益を上げてるようですよぉ〜、FXの世界は危険も高い分、利益も半端じゃないんですから、あっ、そうそう、あっという間に10億円ちかく儲けたカリスマ主婦なんていう方もいましたよねぇ〜。
そういえば、一昨日のTVニュースでこんなこと言ってましたよぉ〜。
超富裕層の定義、金融資産5億円以上で日本全国5万世帯
富裕層の定義、金融資産1億円以上で日本全国95万世帯あるそうです。
つまりはですよ、金融資産1億円以上は日本全国に100万世帯あるということですよねぇ〜。
このところの、円安、株高が大きく影響しているんでしょうねぇ〜。
友人は超富裕層、株専門の自分はなんとか富裕層の仲間入りができたといったところでしょうかぁ〜⤴︎。
でも自分は、評価益もありますから、与党が圧倒すれば、超富裕層になれるでしょうかね。
でもメイコーさんも自分もそれを現金化してナンボの世界じゃないんですかねぇ、円高になっちゃったら元の木阿弥なんだから、それより営業利益が3Qで急回復しているかじゃないんですかぁ〜、直近のメイコーリポートでは、「収益力強化の対策に取り組んでいるが、直ぐに大きな効果をだすことは困難、徐々に成果が出てくると考えている」とね、考えることは誰にでもできるんですけど、さて、どうなりますかぁ〜⤴︎。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
与党が圧勝しても既に株価に織込みずみなんて言われ、ニューヨーク大幅安につられ、日経も急落、一時は冷やっとさせられましよぉ〜、
しかし、師走の乱も乗越え、日本株は復調ムードに一応安心ですねぇ〜。
そんなわけで、自分の保有株のほとんどがすこぶる堅調なんですぅ〜、
株で、1億円利益をあげるまでは苦難の連続でしたが、1億円から2・3億円に増えるのは、あっという間でしたねぇ〜。
超富裕層になれるのも、時間の問題だと思いますぅ、無理さえしなければですけど。