ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タムラ製作所【6768】の掲示板 2021/12/01〜2021/12/09

現状と今後の見通し
・オミクロン株について
現段階ではまだなんとも言えないが、全世界で今のところオミクロン株による死者はまだ出ていない模様。
楽観視するのは時期尚早との見方もあるが、データが出揃ってその正体が明らかになってくるのは今週から。

・パウエル議長界隈が騒がしくね?
オミクロン株ショックのどさくさにまぎれて急にインフレは一時的ではないだのテーパリングを急げだの言い出して世界の市場を混乱させている模様。
その具体的な答えが期待されるのは日本時間で12月16日のFOMC。
彼の発言いかんによっては、さらに相場が荒れる可能性大。

・結局タムラ株はどうなのよ?
オミクロンショックで新興株を中心に致命的に暴落した銘柄も多数ある中、タムラ株は日足レベルで200日線にサポートされてふんばってる模様。
FOMCまでは日経とともにこの200日線を軸にしてジュクジュクした値動きが続きそう。
ただ、12月15日には四季報の発売が控えており、タムラ株は四季報先取り新興株50+50に含まれているので、有料会員には12月5~9日にその内容が知れ渡る模様。

・で、どうなのよ?
6月に材料が出てストップ高して大量のイナゴが飛んできたのが6月18日~25日にかけてだから、それらの半年信用残の解消売りが出るのを見込むと、今月なんらかのIRが出れば別だが、そうでなければヨコヨコもしくは年末ちょい上げで大納会かなと。
上限いって800円前後、大納会750円前後くらい。
とにかくオミクロン株の解析結果やFOMC、四季報情報がこの10日でドカドカとやってくる上、IPOラッシュでもあるので、クリスマスまでは株価が乱高下する
可能性大。

とはいえ、なんらかのIRが出れば、普段IRを出さない会社だけにそのインパクトは大で一気に跳ねる可能性はあるが、仕事納めも差し迫る年の瀬でビッグIRを出してくる可能性は低いと言わざるをえない。
日経の空売りが相当溜ってきているので、その反動と、オミクロン株たいしたことなかった反動でタムラ株もつられて上がるだろうが、例の半年信用残の解消売りやら税金対策売りやらで年内せいぜい800円かな、と。

・で、来月はどうなるのよ?
来月といえば来年。来年の事を言えば鬼が笑うからやめておこう。
文字数ももう制限一杯だしな。