ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンリツ(株)【6754】の掲示板 2020/10/27〜2020/10/31

こんばんは。NY随分下がっていますね。
本日は、いよいよ決算発表日ですね。
また、同時に通期の業績修正が入ると思います。
アンリツは、通期の受注額も見極めたいという理由からか、中間決算ギリギリまで業績の見通しを立てません。3か月先位は、大体受注や為替予約も受け入れているでしょうから、ほぼ3Q~4Qの途中までの業績は織り込む数字だと思います。(直接の受注のプラスαはあるとは思いますが。)注目は、その修正額の大きさがどうなるかでしょう。本日は、地合いも悪いので下がるでしょうが、期待もあるし、下げ幅はどうなるかわかりません。
ただ、アンリツは、決算ギリギリまで財務を見極めているので、結構正確な情報を提供してくる思います。短期筋にとっては、早く業績修正を出してくれよと思いますが、中長期投資家にとっては、正確な情報を出してくれるので、非常にありがたいです。中長期投資家に目を向けたとても良い企業だと思います。

  • >>246

    とても良い投稿ですね。
    買い方として共感します。

    が、少し反論しますね。

    >本日は、地合いも悪いので下がるでしょうが、

    下がらないと思います。
    確かにNYは800$以上下げていますが、そもそも日経自体が最近はNYと連動していない。
    更にアンリツは天の邪鬼で逆行するのが常です。

    >中長期投資家に目を向けたとても良い企業だと思います。

    確かに5年程前からは株価4倍位になっていますが、この1年位はヨコヨコです。
    その原因の一つは配当低過ぎ。
    これだけ儲かっているのに、配当1%台31円。
    せめて2%50円位出さないとね。
    株主優待すら無いんだから。

    中長期に目を向けた企業ならもっと株主に寄り添わないと。。。
    平均年収高過ぎ(820万)、内部留保多すぎ
    もっと株主に還元しないと。。。

    まあ、直近は株価が上がる事だけ祈っときましょ!!!!!!!!!!!!!!!