ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 2019/03/07〜2019/03/12

SHARPをハニートラップで衰退させ6800億の企業価値を3800億に貶めて買収したフォンファイ。SHARPの社長はじめ銀行出身の二人の役員の色ボケジジイのお陰で露頭に迷う社員と協力企業を産んだと批評する深田萌氏。

https://youtu.be/kG7Ju9noQY4

iPadから送信

  • >>584

    > SHARPをハニートラップで衰退させ6800億の企業価値を3800億に貶めて買収したフォンファイ。SHARPの社長はじめ銀行出身の二人の役員の色ボケジジイのお陰で露頭に迷う社員と協力企業を産んだと批評する深田萌氏。
    > https://youtu.be/kG7Ju9noQY4

     再投稿すみません。せっかく9人もの方が投票してくださったのですが、質問が曖昧でした。あらためて...

     その放送をYouTubeで聞かせてもらいました。その中で深田氏は
    「鴻海がシャープ株買収価格を3千億下げる根拠とされた例の偶発債務、有報を見ると実際は120億しかなかったので、悪質な風説流布、株価操縦である」
    という趣旨のことを述べていました。

     偶発債務の数字が嘘だったことは事実でしょうか?

     (深田氏の言葉を脇において)
    ご自分で有報や決算短信で嘘と確認した、
    またはメジャーな新聞雑誌の記事で嘘という解説を読んで納得できた、という方は「そう思う」を押してください(できればソースをご紹介いただければ)。

     逆に偶発債務の数字に嘘はなかったと確認したという人がいましたら「そう思わない」を押してください。

     それ以外の人はスルーで。