ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シャープ(株)【6753】の掲示板 2016/08/26〜2016/08/29

WEI回答を見たが、いまだ信憑性と合理性にかける
これでは信じるに値しない。


>いまやシャープのPhoneの比率は低い、
→シャープのアップル向けの売上は昨年度過去最高の6700億。大部分がiPhone。猿でも知っている。このウソつき爺。

Re::6700億円はトータル、大部分がiPhoneであるはずない証拠をみせろ。

>iPhoneの比率は低いが、IGZOによるPAD系好調
http://iphone-mania.jp/news-95926/ 新型iPadはまるで売れていない。と言うか。その新型iPadシリーズが発売されたのが去年の9月。で、その後半年のシャープの液晶の赤字額は?(笑)

RE:iPhoneの比率は低いが、IGZOによるPAD系好調と言うのが常識。全体の液晶の赤字額との関係をしめせ(証拠)。

>Phoneの比率は下がり、中国メーカのたいとう
→台頭くらい漢字表記にしろ、ボケ爺。その中国メーカー向けもシャオミ、OPPO他ほとんどサムスンやJDIにシェアを奪われた。シャープ液晶の4-6の赤字の悲惨さ参照。

RE:「その中国メーカー向けもシャオミ、OPPO他ほとんどサムスンやJDIにシェアを奪われた。」は嘘。証拠をみせろ。
中国メーカーの台頭でiPhone苦境。

>有機ELの品質に問題あり、iPhone有機EL化自体があやしい(ホンハイ情報)
→ とっくにサムスン=アップルで調印済。かわいそうに。

RE:「サムスン=アップルで調印済」
そんな商習慣はない。どう言う調印か、報道されていない。

>太陽光発電。 高品質(効率)に集約、ホンハイ工場の活用、長期原料契約は既に終了
。→高品質のブラックソーラーは高価格でまるで売れず不良在庫化。太陽光パネルはすでに中国製なのでホンハイ出る幕なし。長期原料契約終了などは一切発表されていない。本当にお前はウソつきだ。


RE:長期原料契約終了はIRに書いてある。

>シャープブランド信頼低下はない(社内調査)
→社外調査ですでに3割の人がシャープを買わないとマスメディアで報道済。

  • >>920


    RE:サンケイのいい加減な記事と言われている。

    >iPhone有機EL化自体があやしい(ホンハイ情報)が、バックプレーンにOGZOを用いる絶対的技術有利性
    →すでに報道で「シャープはOLEDにはIGZOではなくLTPSを使用する」と発表されている。本当に大ウソツキだな、お前は。

    RE:台湾のいいかげな報道。いまさらOLEDにはLTPSなぞつかえない。

    >巨大液晶工場の老朽化による更新費用の増大。
    >老朽化にはまだ早い、減損で大幅資産価格低下
    →老朽化が早い遅いはお前が決めることじゃない。キ●ガイめ。稼働を継続するだけで維持費用と設備更新費用は毎年かかる。減損とはまるで意味が違う。無知無能。

    RE:回答せず

    >シャープの売上の半分海外生産1$100円くらいが最適
    → シャープの主力工場のほとんどが日本国内。国内工場を全部つぶせということだな(笑)

    RE:昨年のシャープIRが言っている。
    ドル円高にたいしてはそんなにメリットはない。

    > 信賞必罰導入による指揮の向上。
    →オーケストラでもやるのか?(笑)

    RE:回答せず

    > EMSからシャープ製品製造にシフト
    → 売上15兆円のEMS事業から売上2兆円のシャープの製造にシフか。格下げだな(笑)
    RE:サムソンに対抗するのが、ホンハイの多角化の目的
     
    >筐体を金属から絶縁体のプラスチックに変更はノイズ対策で無理。
    →iPhone8がプラスチック筐体なんて初めて聞いたよ。さすがは魔界情報、呆れるw

    RE:プラスチック筐体は間違い。ガラス筐体はわれやすい。絶縁体でどうしてノイズの問題を解決するのか

    > 原価低減操業にゆとり。
    →売上激減で原価低減しても雀の涙。

    RE:原価低減は看板とならんでトヨタ生産方式の基本。考えが甘い。