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パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2024/02/06〜2024/02/19

●パナソニックIRには
『車載電池事業を重点投資領域と定め』と謳っています。
https://holdings.panasonic/jp/corporate/investors.html

なので楠見CEOは主軸を、
エナジーの社長は1日30時間、
1年間400日位働く覚悟で
臨まないと厳しいかと。

以下最近の中国情勢
↓↓↓
中国が全固体電池の
量産に向けた
巨大アライアンスを結成。

日本勢は今のリードを
保てるのか!? 2024-02-19

https://smart-mobility.jp/_ct/17684558#content-paging-anchor-17684558

そのなかで圧倒的な優位に
あると言われるのが、
トヨタ/出光興産連合だ。

関連特許の数は世界中の
ライバルを圧倒する

そして、そのすぐ後ろを
追いかけるのが日産やホンダという構図だ。

テクノロジーでは日本勢が
世界の趨勢を決する勢いが
ある。と思いきや、
超強力な伏兵が現れた。

車載バッテリーの世界シェアでおよそ半数を占めるCATLとBYDを中心に世界の上位6社が参加し、さらに飛ぶ鳥を落とす
勢いのBYD、そして交換式
バッテリーでも知られるNioを
中心に、大小さまざまな自動車メーカーも参加する。

早期の全固体電池の商業化、
量産化を実現し、2030年には
グローバルで競争力のある
サプライチェーンを構築することが目標

そして、この巨大プロジェクトには、中国政府や大学などの
研究機関が深く関係している。

ストレートに言えば、国策の元に集った挙国連合である。

パナソニック ホールディングス(株)【6752】 ●パナソニックIRには 『車載電池事業を重点投資領域と定め』と謳っています。 https://holdings.panasonic/jp/corporate/investors.html  なので楠見CEOは主軸を、 エナジーの社長は1日30時間、 1年間400日位働く覚悟で 臨まないと厳しいかと。  以下最近の中国情勢 ↓↓↓ 中国が全固体電池の 量産に向けた 巨大アライアンスを結成。  日本勢は今のリードを 保てるのか!? 2024-02-19   https://smart-mobility.jp/_ct/17684558#content-paging-anchor-17684558  そのなかで圧倒的な優位に あると言われるのが、 トヨタ/出光興産連合だ。  関連特許の数は世界中の ライバルを圧倒する  そして、そのすぐ後ろを 追いかけるのが日産やホンダという構図だ。  テクノロジーでは日本勢が 世界の趨勢を決する勢いが ある。と思いきや、 超強力な伏兵が現れた。  車載バッテリーの世界シェアでおよそ半数を占めるCATLとBYDを中心に世界の上位6社が参加し、さらに飛ぶ鳥を落とす 勢いのBYD、そして交換式 バッテリーでも知られるNioを 中心に、大小さまざまな自動車メーカーも参加する。  早期の全固体電池の商業化、 量産化を実現し、2030年には グローバルで競争力のある サプライチェーンを構築することが目標  そして、この巨大プロジェクトには、中国政府や大学などの 研究機関が深く関係している。  ストレートに言えば、国策の元に集った挙国連合である。