<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→
【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について
【改めてご確認ください】
・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
投稿一覧に戻る
パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 〜2015/04/27
週末にパナさんのTV広告のニュースが出ていましたが、広告効果の高いものへのシェアを見直すってところでよろしいかな。確かに広告の20世紀手法で通用しない時代になってきたといっていいでしょう。
広告費を抑制しつつ、広告効果を高めていく、そういう、転換の時期なのかもしれません。
最近では、米国で起業家として成功をおさめたされたSPANXという企業がありますが、この会社などは、広告費をほとんど使わずして成功をおさめているんですよね。私的には何点か疑問はありますが、どの企業も、これからは21世紀の広告手法を模索しながら今後の課題として取り組んでいくのでしょうね きっと。
つい最近、21世紀手法の模索としてヒントなるのかもと思ったワードのひとつに『ミーム』があります。バズ・マーケティング(口コミ)のうちのひとつなのだそうですが、おもしろみのある手法!?で大変興味ぶかいものがあります。
基本コンセプトは保ちつつも、面白おかしく形を変え拡散されていく。インターネット内では割と、あることのようだけど、もっとリアルに拡散されていくと、広告としては面白いよね。そういう意味でいえばフラッシュ・モブなんかもひとつの広告と捉えるべきなのかもしれないですよね。
長くなったのでその2で書けたらかきますね。