ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2021/11/15〜2022/03/29

>>266

新規ならともかく、よく300円で買い増しできましたねー
月足チャート的には2016年に250円を付けてから2018年に一旦650円まで戻し、そこから2020年のコロナショックまで下落を続けた訳ですし、ペンタブの市場が広がらないから利益は増えないというのがコンセンサスでしたから、自分は300円でも買う気は起こらなかったです。

まあコロナショックや、その後のコロナバブルなんて誰も予想できない訳ですし、どんなに分析しても予想通りにならないのは当然かもしれません。
だから私はワコムの株価が上がるかどうかを予想するのではなく、新しいビジネスが成功するかどうかを注目してるだけです。

  • >>278

    確かによく買い足したと思いますが、余剰金も多いし、潰れる事が無いと思った事が1番の要因でしょうか。ワコムの製品も買ったことあるので、技術は信じてましたよ。
    直近の300円あたりは前の流れから見て流石に底だろ?と思ってましたが、コロナで250に行った時はまだ落ちるかー?と思いました^^; 逆に地合いで落ちたと思いさらに買い増ししました。
    コロナショックはここの銘柄に限らずチャンスととらえてたので色々買いましたが、今考えるともっとここをNISAでもっと買っときゃ良かったという話です。
    長く持ちすぎた功罪で4桁の時に利確できませんでしたが、まーまたいくかな?と思いつつ静観中です。
    株は難しいですね。素人で勉強もしてないですが、今のところトータルで運良く大きくプラスになりました。これは明らかにワコムのお陰です。(低迷してた時はココが利益を全て吐き出してましたけど…)