掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
535(最新)
建前モード:「そのやり方は、ヤクザ・反社のやり方と言うのですよ😬」
本音モード:「そーかを怒らせてやるのwチョロいチョロい🤣」
すっとぼけモード:「なんで怒ったのかな?さあわからないね〜」 -
533
社内の個人情報を反社や半グレに売り飛ばしてるケースがあるらしいな
アメリカさま相手に隠しえるとでも?
どっかにも調子に乗りすぎたズラって企業Gがあったよな。。。
https://youtu.be/UeiOTt0Q5gc?si=8QZgJ9_x4VvjGMXv -
532
https://imgur.com/a/2HbHzDV
私の命は来年に終わるそうです。
違法スレスレの殺害予告をやって相手を挑発して、怒らせて
相手が反撃したのを証拠にとって
警察なりに突き出すのが、そーかのやり方です。
諏訪広域(6市町村)専用スレ その12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1699626507 -
531
ほんまピリッとせんなー😎
-
530
連日買い支えみたいなの現れるな
-
529
WACC=加重平均資本コストでいいのか?
株式投資には向かない分析じゃない?
人それぞれだけどさ
KOAは難しい銘柄だよ -
528
平均1437円の買い、今日のところどうにか何とか活きました😎
-
527
基本的に循環だから上がる時は上がるし、下げる時は下げる。今は下向き。
-
526
チャイナEV会社なんて生産台数伸びてるのに9割以上が赤字なんやで供給過剰もいいとこ
キンペーのやる政策はどれも壊滅 -
525
いるよね。
分析力があるのに目につけどころが悪い人。
あなたの希望は他人の非現実です。 -
524
安値更新が視野に
-
523
いやぁ、すごく勉強なさっているのですね、WACC?なんて初めて知りました。
私よりお若い方かと思いますがお詳しいですね。
ところで、僭越ながら、ご質問の事柄はご自身で調べられるのが一番だと存じます。
失礼ながら、こういう場で質問されてもご納得の回答は得られないかと。
私にも経験がありますが、自分の大切な資金を投資するのですから、自分が本当に納得しないと恐怖が先に立ちます。
「株式の買い増しと今後持ち続けるだけの安心感」は、他人からは得られません。
失礼千万、どうかご容赦願いたく存じます。
翻って、私もKOAに投資している身。
今後の業績には期待してますが、前期23年3月期業績が、前々期(コロナ禍やウクライナ問題に端を発したサプライチェーンの混乱)の反動であまりにも業績が良かっただけに、今期はその在庫調整、長引けば来期業績もその影響を受けるのかなと思っています。
つまり、各顧客先が昨年過剰な在庫を抱えたため、足元の在庫調整にKOAも業績が伸びていないのではと思っています。
もう一つは新たな設備投資。もちろん先行投資は必要ですが、ここ数年はその費用負担は重たく、業績反映にはもう暫くは時間を要するのではと思います。
どこまでも私素人の私見でございます。
失礼千万お許しを。ご多幸をお祈りいたします。 -
521
明日も上げでオネシャス🙏
-
520
朝一、2円利確して、平均1437円で買い直し😎
-
519
返信ありがとうございました。
設備投資した成果が発現するまで我慢ですね。
自己資本比率が高いこと、設備投資にあたっての借入金利が低かったこと、将来への(ふわっとした)期待感などが当面我慢し続けられる個人的な理由ですが、ROEが低下し出したら不安です。KOAがWACCをいくらで見積もっているか気になります。
勉強不足で恐れ入りますが、KOAがWACCをいくらで見積もっているかご存知の方いましたら情報提供をお願いします。
また、個人的には配当性向の向上や自己株式取得による株主還元ではなく、丁寧なIRをお願いしたいです。
例えば、KOAとしては、再生可能エネルギーを用いたモビリティの普及を見込んでの設備投資だったと思います。KOAが想定している再生可能エネルギーとは何か、モビリティとは何か、それが普及する見立ての根拠を説明して欲しいです。再生可能エネルギーを用いたモビリティと言われても何のことかわかりません。
KOAの株をもっと買い増ししたいのですが、株式の買い増しと今後持ち続けるだけの安心感を得たいというのが正直なところです。
勉強不足で申し訳ございません。 -
518
中国のEV生産販売台数の絶対数は劇的に増えてますからね。同国の再生エネ由来の発電容量どれだけ増えてると・・・。と、いうても、まあ、それと株価は関係ないと言われればそれまで。がんばれ~。
-
516
普通にここが業績好調の頃はチャイナが助成金で一気にEV化が進んだ時で、今では売れ残ったEV車が捨てられてる状況
-
515
私にもよく分からないのですが、たぶん設備投資が逆に負担になるとの評価ではないのでしょうか。
会社HPでも将来のEVに期待して設備投資したようですが、足元の自動車業界では思うようにEV化が進んでいません。
工場や人を遊ばせておくわけにいかないので、その費用負担は業績を圧迫せざるを得ない。
その辺りが評価されない理由じゃないかと思います。まったくの私見ですが。
ここは我慢のしどころ、数年後に期待しましょう。 -
514
投資初心者です。なぜKOA株は伸びないのでしょうか?円高が原因でしょうか?もしそうなら円高がKOAに今後どれだけ影響を与えるか教えて欲しいです。
私の考えとしては、円高はKOAにさほど影響ないとみています。また、日米金利差縮小が仮に顕在化し、円高になったとしても利益ベースではさほど影響ないとみています。
理由は3つあります。
1)KOAは営業利益ベースでみると海外の利益率が低いように見受けられ、円高になったとしても海外の利益率が低い分、企業価値に影響を与えるほとではないと思うからです。
2)KOAは海外拠点から国内拠点へ輸入もしていることから、円高による悪影響を一方的に受けるとは考えづらいからです。
3)日本国内におけるゼロカーボンの方向性は今さら揺るがないと思うことから、円高基調になったとしても長期的に見れば抵抗器の需要は増えていくと思います。KOAは、新工場の立上げなども行い、将来の需要に応えられるよう生産能力の増強を行なっています。為替の影響以上の利益を出すのではないかと期待しています。
もし日本がゼロカーボンをやめるとか、革新的技術により抵抗器が不要あるいはそれほど必要なくなるとかとゆう事態になれば、KOA株が下がることに納得です。
しかし、現環境下でKOA株が伸びないどころか、下がっている原因は何でしょう。モメンタムなんでしょうか。 -
513
朝一1円損切りして、4倍買い増しで入り直し。平均1446円😎
読み込みエラーが発生しました
再読み込み