ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2021/11/15〜2022/03/29

>>258

あ、昔の掲示板と言ってもちょっと前のやつなので、単に見落としだと思います。すみません。

250円は今は夢のようですが、当時はぜんぜん割安ではなかったです。
それまで大きな収益源だったギャラタブの代わりとなるビジネスモデルがなく、ペンタブの市場は飽和状態で減益が続き、市場からは「未来が無い」と見放されていたボロ株でした。
それがまさかパンデミックで一気に需要が増えるとは全くの予想外でしたが、既存の市場が飽和状態である事は変わりません。
ただ、井出社長になってそれまでのハードウェア路線からソフトウェア路線に変更し、ワコムは生まれ変わろうとしています。
投資家としては、そこに賭けるかどうかだけだと思っています。