掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
985(最新)
中東石油プラントの復旧・復興でセンサー売れるんじゃないの??
-
984
社長がキーエンスよりも高い報酬を得ているのはどう考えてもおかしいよね、
-
983
>>982
今朝の日経新聞抜粋。ついにAIにコンサルティングを受ける。
まずは、社長他役員の目標設定と役員報酬が適正か評価してほしいね! -
982
今朝の日経新聞抜粋。ついにAIにコンサルティングを受ける。
『成果主義の前提となる公平な評価を実現するため目標設定のやり方も見直す。
各部署で上司と部下が設定した目標について、
人事部が人工知能(AI)も活用しながら定量的な評価が可能な内容かどうかを確認する』 -
981
ここは相変わらず過疎ってますが、
オムロン株、そろそろ見直されても良い水準ではないでしょうか。
世界的な自動化需要の拡大、人手不足対策、省人化投資の増加を考えると、オムロンの技術力が活かされる場面は今後も増えていくと思います。
一時的な業績の波はありますが、長期目線では非常に魅力のある企業だと考えています。
頑張れ地元のオムロン!
応援しています🧒 -
980
地元のオムロン(6645)🧒
買い増し成功しました! -
977
アラタニスル
-
976
おはようございます。
今日いい感じですねえWW
そろそろ2021年に付けた12115円
超えてくれませんかねえ。
私2010年2月に買ってます。
早く4桁なってねお願いします。 -
975
https://components.omron.com/jp-ja/industries/energy-market/data-center
データセンターの電源部にパワーリレーが採用されれば、
予防保全のため2年おきくらいで新品取り換えの固定需要が産まれる。
半導体スイッチは寿命が長いものの、万一故障したらユニット全交換で
修理期間が長くなるため、停止を許されないデータセンターには不向き。
独立して別会社になってしまうが伸びしろが有りそう。 -
974
5,400〜6,000円
この間を上下していくんだろうか?と思ってみたりしてる。 -
973
Borisovdrev
強く買いたい
6月13日 12:04
電子部品事業は非継続事業です。
◆ オムロンの電子部品事業、マレーシア工場を移転拡張 生産能力1.5倍
日本経済新聞 2026年6月12日19時52分配信
オムロンは11日、電子部品事業においてマレーシア工場を移転して拡張すると発表した。投資額は約100億円で、生産能力を現在の1.5倍に引き上げる。2027年末の稼働を予定する。
マレーシア・セランゴール州の中心部から、同州郊外の工業団地に移転する。新工場では電子機器の出力を制御するリレーなどを生産し、インドや周辺国にも供給する。人工知能(AI)向けデータセンターや再生可能エネルギー分野における電子部品の需要増に対応する。
移転後の工場は電子部品事業全体の約2割の生産を担う見通しだ。海外拠点としては中国に次ぐ規模となる。地政学リスクが高まるなかで生産拠点の分散を進める。
電子部品事業はこれまで家電向けや、工場自動化のファクトリーオートメーション(FA)製品を主力としてきた。今後はモビリティーや再生可能エネ分野のほか、データセンター向けの高周波機器にも注力する。
オムロンは電子部品事業を7月に分社化して、Aratas(アラタス)を設立する。10月には米投資ファンドのカーライル・グループに売却する予定だ。 -
972
機関投資家が、なんかしてるんですね。
上手く相乗りするしかない。
現ナマ持ってる人は、ナンピン拾ってください。 -
971
オム様、絶不調ですな
-
969
賃上げ位の株主還元ないのかな
-
968
誰も、オムロンの先進的な自動化光学検査機器、例えばX線トモグラフィーについて語っていません。これはこの構築において極めて重要となるでしょう…
-
965
オムロンは朝安後に切り返す、ワッツと売り場づくり高度化に向けた取り組みを開始
オムロン<6645>が朝安後に切り返している。同社はきょう、ワッツ<2735>と共同でチェーンストアにおけるデータ活用による店内売り場づくりの高度化に向けた取り組みを開始したと発表。これが買い手掛かりとなったようだ。
この取り組みでは、店舗の立地や規模、来店客層などの違いに応じて店舗を複数のタイプに分類し、それぞれの特性にあった商品構成や売り場づくりを行うことで、販売機会の最大化と売り上げの向上を目指すとしている。 -
964
電子部品部門が独立するそうだけれど、
ここのFETシグナルリレーの遮断能力は100kHz辺りから落ち始め
1MHzでは殆ど遮断能力なし。
これでは半導体屋さんのシグナルスイッチに全然太刀打ちできない。 -
960
なんか直近の底値ラインで
あからさまに反転してるやん
いやらしいわ -
958
6000はしばらくさよならしそう
-
957
機関の空売りで重いのか。
でも、ショートスクイーズするには
多少燃料いるからね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
kan*****
out*****
sft*****
AI トシコ
80c*****
ino*****
hir*****
e27*****
ちーば
jjj*****
tum*****