ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

セイコーエプソン(株)【6724】の掲示板 2019/04/09〜2020/07/01

>>34

いつものことだけど、決算前には処分すべきだと思うんだよね。
ここのところの↑は4月の外人の買い越しだから。
(外人ってPERで買い判断らしいよね、IRまで熟読してんのかな)
前回の脅威の好決算は親会社?の譲渡資金によるもので自己の業績オンリーでなかったよね。そして、中国工場移転に関する経費。
で、あまりよくないと思うんですよ。
大容量プリンターは結構いいんだけど、インクがなくなりそう。って表示が出てからもうかれこれ半年近く使っているわ。(笑)
これねー、、プリンターも高額でないしインクも持つからねえ。どうなんだろう。
諸刃の剣じゃないかって懸念がずっとあるんだよね。
ウチはインク代の経費節減効果はあったな。

4月は新年度の資金での買いに加えて、中国が再緩和したことで上がっていたと思う。そして数日前にまた中国が緩和を規制するような発言をして、結果上海が下落している。株が落ちるのは嫌だけど、バブルになるのも嫌なんだよ。という事だよね。大まかにいえば外部要因はすべて中国にある。ということだと思うな。

さて、4月に買った株はいつ売られるのかな?
(今でしょ。とか言わないでね。笑)
まだちょっと↑目線になれないかなあ。
それに。やっぱりいつ金融がコケるかわからないってとこが一番の恐怖。
ドイツ銀行は野村どころじゃないよ。
もうカウントダウン始まってるから。あとどのくらい持つか、1年?、2年?
それとも…まさかの連休中?