ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2021/07/31〜2021/08/17

教え魔の特徴だそうです
h ttps://www.workport.co.jp/plus/articles/9119 ⇔ディテイール

自分の腕を上げようとしない
教え魔の人はある程度教えるだけの知識や経験は持ち合わせていますが、本人自体は誰かに教えられるほど上達しているとは限りません。
むしろ、自分が上達しないから他人にあれこれと口で教える教え魔は多いです。

なので、教え魔が教える人の多くはまだ初心者の若者であったり、自分よりも経験が浅い人です。
自分が誰かの上に立つ事で優越感を得ています。

具体的なアドバイスはしない
教え魔は誰にでもできるような口出しはするけれど、具体的にどう改善しどう練習すれば良いのかなど、具体的なアドバイスはしないことが多いです。

教えられる側はただダメ出しをされていると感じて有難迷惑に思います。
もし、誰かに教えていあげたい時は、具体的にどうすれば良いのかを伝えてあげると良いですね。