ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2021/02/05〜2021/02/08

>>450

暴言を迫く人の傾向としては、主観的かつ感情的であり、自分の意図しない言動があると過剰に反応してしまい、自分の物差しで計った正義(公正世界仮説)をもとに相手を中傷するのだと思います。私もつい先日、この掲示板でいきなり「おまえ」だの「アホ」だの連呼されました。心理学を学んだことがありますが、「頭に来てもアホとは戦うな」という本を思い出し、投稿を暫く止めました。そこで思ったことは、暴言を吐いた投稿にいくつかいいねボタンが押されていたこと。芸能人の不倫騒動後のSNSでの過剰な中傷もそうですが、顔が見えないからといって、自分が正しいと思うからといって相手を傷付ける発言は人としてするべきではないと思っています。
買いだろうが売りだろうが、楽しくなくても良いので和やかに冷静に投稿していける掲示板になっていただきたいですね。

と、少し論点がズレてしまったかもしれませんが、
私自身、ルネサスはこれからの日本にとって大切な企業であると思っています。
損益云々ではなく応援していこうと思う企業の一つです。

  • >>475

    IOW様
    ご投稿有難うございます。

    IOW様の投稿内容はすべてが仰せの通りで、かと言って「全く同感です」では味気無さ過ぎますよね(笑)人々は夫々育ちや環境が違えば口にする言葉が考えが違って来るのでは‥しかし乍らおのずと他人様に「あほだ」とか「お前」呼ばわりは論外で、どんな場で有ろうが最低限のモラルは欲しいです。
    ここは売り方と買い方では全く逆の損得に成るのですから、中に意に添わない投稿が有っても、IOW様のようにスル-出来る大人の対応されればねもう少し穏やかな板に成るのではと思います。
    ルネは応援したいスタンスですが、そこは素人の悲しさで各種書き込み覗いていると、何時までホ-ルド出来るか定かでありません!(^^)!