ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2019/05/08〜2019/05/30

21

hou***** 強く売りたい 2019年5月8日 15:12

今日の前場は、かなり辛い展開だった。
【結果】
24,100株トレード 純利64,000円(2.655円抜き)平均値
目標4円抜き、2回トレードには、ほど遠い。

前場9:01に空売り利益確定し、信用買いに展開する発想も
無くはなかったが、見過ぎてしまった。

5分足のチャートを丁寧に分析出来れば、おそらく
581円買い→587円(6円抜き)3万株程度(自分の場合)可能だったし
588円空売り→578円平均空売りも可能だった。

空売りの玉の平均が583円程度で、結果平均581.4円で買戻している和気で
大半の株を582円で買戻しているのが、センスの無さ。
前場の処分が悔やまれるが、追加空売りも積極的に大きく打てず
自己責任。展開的には終値のイメージが-2.0~-2.4%程度
すなわち、574~577円であることは、同業他社の下がり方と
ルネサスのチャートやパターンを考えれば、ほぼほぼ推測できたが
そこに対する自信と、買戻しを焦って行う事で上記チャンスを失った。
ものの、種銭に対して1%利益が出たのは収穫とする。

ようやく3/31の大ダメージが、少しずつではあるが、回復しつつある…

ここは空売りと買いが出来ないと儲かりません。

今後も為替による部分と、アメリカの姿勢で
株価が大きく変動する難しい展開だが、本質的に14日の決算後
暴落は、ほぼほぼ確定なので、空売りの方がけがをする可能性は低い。