IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>何故株価が低迷しているのか経営陣は知らないでしょうね。興味なし・・かな?

掲示板  荒れてますねー
しかし、ここの経営陣、株価が低迷してるなんて、露ほども思っていませんよ。マジで。
逆に、「わが社は今、順風満帆!株価は5千円台を誇っているではないか。株主にも自慢できる。喜ばしい限りだ。」と思っていますよ。
今は飲めや歌えの大盤振る舞い。技術開発は思う存分に金をかけてやれる。
技術者たちは我が世の春を謳歌しています。
なにせここの技術者は他所から高給でハントしてきたツワモノ揃いですから。
若き研究者達は最も安い人でも年俸1500万円はクダリません。
株主は将来を大いに期待しようではありませんか!
という次第であります。

  • >>867

    そうですね。正にその通り。
    減益予報に反して配当金も増やしたので、長期保有の株主優待です。
    技術系の社員優遇、長期株主優待、経営陣の持ち株の配当も増えてめでたしめでたし。

    今日もアフガンショックで株価が大幅に下落すると思いきや、5500円でピタリと止まりました。
    昨年のコロナショックの1800円下落で3200円、ここから加速度的に上昇して6800円、今年の平井ショック?で1800円下落して5000円、そして経営陣の思惑通り単発的な情報を流して緩やかに上昇させ5800円、昨日からのアフガンショックでも僅かに下落して5500円。
    どうも密かな自社株買いで下支えしているとしか思えません。
    ここで買った自社株は5700円を超えると放出して、結果的に5500~5700でほぼ横ばい。売れる自社株が底を付くと、6000円目指して緩やかに上昇するでしょう。

  • >>867

    2020年6月25日
    [東京 25日 ロイター] - NECは25日、NTTとの資本業務提携を決め、自己株処分を含む第三者割当増資により約645億円(手取り概算額は約640億円)を調達すると発表した。発行・処分価額は「1株4950円」。NTTは中長期の保有を前提にNEC株式を取得するという。

    NECはNTTとの連携により、5Gの普及などを見据えて日本発で国際競争力のある最先端の技術・製品を共同開発する方針。

    <<<一株4950円>>>というところを見落としちゃイカンよ。掲示板を読んでる諸君。つまり、今の株価5500円はNTTにとってNECアッパレよくやった・・・のレベルなんだよ。

    そして、NECに645億円も出資したのは経営を立て直す為の援助資金ではない。あくまでも前向きの技術開発のためだ・・・とNTTは主張しているのだ。
    お目付け役としてNTTからNECに役員を送り込んでいる。
    NECとしては「ハッハー  カシコマリマシター。技術開発に全力で資金をつぎ込みますー」という姿勢を社長自ら表明したのであります。

    ということでね。株主になる人は、情報分析を事細かに丁寧にやっていなければ、判断を誤るということなんですよ。米つきバッタみたいに、情報分析なしにむやみに飛びつき買いするとひどい目に合うだけです。投資は自己責任で・・・
    月並みな言葉ですがね。