ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2019/05/18〜2019/09/09

MCJグループの出荷台数増減率グラフの推移見てると特需恩恵をそれほど受けてるようには見えないんだけどね。
マス層向け普及機や汎用機の買い替え対象としてブーストされてるものじゃなく、DAIVやG-tuneなどの高付加価値品・ハイスペック特価品が堅実にシェアを拡大してるんだろうという印象。
それらは特にOS中心の買い替えサイクルとは異なるだろうし、となると反動減にそれほど構えることもないかなと。
マス層向けの訴求はアプローチを再考する必要もありそう。

まあ各々のリスク管理だから何をどのように考えるかは自由で

とにかく好決算おめでとう!