ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2019/02/05〜2019/05/17

NEOさま  私もそう思います。ネオ様は分析力、判断力、説得力でぐんをのいておられるとおもいます。NEOさまのコメントもほんとうに、たのしみにしています。今後ともMCJをもりあげてください。よろしくお願いします。

  • >>231

    陶爺 様

    お褒め頂いて恐縮です。
    皆さんもそうであるように、私も常々優良企業に中長期投資することが結果的にリターンを得てきてます。
    よく『銘柄に惚れるな』と言われる世界ですが、中長期的に成長してる企業は抽象的に言うと"人を惹きつける何か"があるから結果が出続けるんですよね。
    『俺たちの作った製品スゲーだろ?俺たち考えたサービスいいだろ?』を独善的に押し付けるんじゃなくて、ユーザーニーズや市場ニーズを細分化して掘り下げてユーザー目線からアプローチするとか、どの分野でもいい意味でのオタクが実はアイデアの宝庫なんでしょうね。
    そう言う意味で、高島会長を筆頭にグループ各社やトップを見るに色濃い精鋭陣なんですよね。

    投資家向け(目線)アナウンスとしての合法的な利益の平準化なども含め経営管理や合理化は安井社長が主導するところなのでしょうか。

    企業精神が成熟してきていて客からも株主からも愛され成長する優良企業を見ていたいんですよね。だからまだまだMCJフォローしていきますよ!

    あまり具体的な数値分析や判断書いたりすると煽ってんのか(影響ないのに笑)と言われるから、いつも断片的か中長期ビジョンや相場環境のことぐらいしか書かないですけど、素直に思ったポエムを今後もどうぞ宜しくです。
    (すみません長文なっちゃった。)