投稿一覧に戻る リバーエレテック(株)【6666】の掲示板 2021/03/10〜2021/05/13 897 最後に愛は勝つ~泰然自若~ 2021年5月10日 18:46 株式会社アイデアの導入事例 「リバーエレテック」について シーズドリブンQDプロセスの結果から、最終的なターゲット市場を【航空宇宙無線】に絞り込みました。ノイズの少ない無線周波数を発生するため、通信環境が良くない場でよりこの製品を訴求できると考えました。そして簡易品質表で分析し仮説を立てた顧客ニーズ、訴求・差別化のポイントに基づいてプロモーション活動用の資料を準備し、社内の体制を整備しました。 またGoldfireのデータベースで調査した結果から、アプローチするターゲット顧客を【北米のエアロスペース企業】に絞り込みました。そのように準備してアプローチを開始すると、プレゼンをしても顧客の反応が全く違い、実際に契約も取れ始めています。 3年間停滞していた新技術の事業展開を、シーズドリブンQDで動かし始めることができました。 シーズドリブンQDによる水晶Lamb波共振子の⽤途開発 ~自社のユニークな技術を活かせる新規事業機会の創出の取り組み~ https://www.idea-triz.com/case/rivereletec/ そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 899 最後に愛は勝つ~泰然自若~ 2021年5月10日 18:50 >>897 北米のエアロスペース企業ってどこの会社でしょうね😉 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
最後に愛は勝つ~泰然自若~ 2021年5月10日 18:46
株式会社アイデアの導入事例
「リバーエレテック」について
シーズドリブンQDプロセスの結果から、最終的なターゲット市場を【航空宇宙無線】に絞り込みました。ノイズの少ない無線周波数を発生するため、通信環境が良くない場でよりこの製品を訴求できると考えました。そして簡易品質表で分析し仮説を立てた顧客ニーズ、訴求・差別化のポイントに基づいてプロモーション活動用の資料を準備し、社内の体制を整備しました。
またGoldfireのデータベースで調査した結果から、アプローチするターゲット顧客を【北米のエアロスペース企業】に絞り込みました。そのように準備してアプローチを開始すると、プレゼンをしても顧客の反応が全く違い、実際に契約も取れ始めています。
3年間停滞していた新技術の事業展開を、シーズドリブンQDで動かし始めることができました。
シーズドリブンQDによる水晶Lamb波共振子の⽤途開発 ~自社のユニークな技術を活かせる新規事業機会の創出の取り組み~
https://www.idea-triz.com/case/rivereletec/