ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リバーエレテック(株)【6666】の掲示板 2021/02/16〜2021/03/05

>>165

過熱感ないのに決算日大幅下げってことは結構な空売りが入ったことは分かる。
普通なら決算期待できるんだし上がるはずだったからな。そして直前そこまで強気に空売り入れてくるなら決算は出尽くしを狙うだろうことも分かる。他の機関も12日に空売り大量に入れてるの見たら出尽くし狙ってんだなってことで15日空売りしやすい。他の機関も空売りするの分かってるから。
で、機関大集結して出尽くしから損切り祭りってとこだろ。決算前に決算で上がったらすぐ売れって書いてたけどこうなる気はしてた。
基本機関は個人の信用買を放らせるように動く。そして資金力は膨大だから正攻法で対抗なんかできる訳がない。機関がクソなのは分かりきっているが、クソクソ言ってても何も解決しない。日本株はこういうルールでやらされるからだ。制裁も軽いし。
唯一自分たちのできる範囲で対抗出来るのは信用買をしないこと。信用買が無ければ機関は空売りできない。