ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

リバーエレテック(株)【6666】の掲示板 2021/01/26〜2021/02/15

>>644

俺もそう思う。信用買多い銘柄は決算後暴落ばかり。去年秋前から持ってる現物ホルダーの愚痴として言わしてもらうけど、信用買いって借金なんだけどわかってやってんのかなって。機関が~空売りが~とか言ってるけどじゃあなんでここが狙われてんの?ってさ。わざわざ買いが集まりそうな有望株でここまで長い期間なんで抑えられてんのか。個人投資家8~9割負けるって言われてる世界で基本的に機関に勝てるわけないじゃん。地合いいのにこれだぜ。よく考えてほしいわ。少し前に誰かが言ってたけど信用買い狙われてグズグズしてるから、ようやく上がるかなって頃に東京オリンピック中止になりましたとかなって暴落始まったら上がるもんも上がらん。赤信号みんなで渡れば怖くねーってみんな信用買いしてっけど信用残の多いほかの銘柄もどうなってんのかよくみてくれな。信用で買うならもっとボラの大きいデイで幅が取れそうなところにしてくれ

  • >>645

    まずは、
    信用で買えば買うほど外資は株を借りて空売り出来る仕組み。(信用取引ゼロなら空売り出来ない)

    で、次に外資は特買いや特売りなどの時も優先的に買い戻せる事が出来るという事。

    そんで、外資は空売りしても買い戻す期間に制限は無いって所。

    更には、分かってるとは思うけど外資は資金が半端じゃないという所。

    勿論皆さん借金してやってる認識が少しあるから下がればすぐ売る。

    すぐ売るから利益が上がらない。

    でも怖くて持っていられないからすぐ売る笑笑

    決算ギャンブルするならせめて機関がどれ程入ってるかは確認しよう。そしてチャートも見よう。コンセンサスも調べよう。

    信用買いは証券会社の罠です。その証券会社は外資と繋がり株を貸してます。
    その株を外資は上から売ります。(空売り)

    自分がホントにここの銘柄で利益上げたいのなら信用取引はやめよう。
    自分1人ならと皆考えてやってるから殆どやってる事になる笑笑

    彼の言う通りですよ。