投稿一覧に戻る オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2020/10/03〜2020/10/06 443 sgs***** 2020年10月5日 08:44 老舗メーカーはその間蓄積してきたノーハウとブランド価値はあるので簡単には消えないと思います。 時代の変化に対応できずに衰退、破綻に至ったのだから、今更動いても自力での再生は厳しいでしょう。 過去の事例から類推するとやっぱり友好的買収が一番有力ではないかと。 ブランドが傷ついたのは否定しませんが、それにしてもまだ高い価値があると思います。 今年の1月まで中国で4年間勤務した者ですが、中国の国内ではブランド認知度はそこそこある方だと思います。 「あんちょう」と呼ばれてますが、特にアンプはDENONの次にくるくらいの人気あります。40~50代の中ではアンプ=ONKYOかもしれません。 そう思う13 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sgs***** 2020年10月5日 08:44
老舗メーカーはその間蓄積してきたノーハウとブランド価値はあるので簡単には消えないと思います。
時代の変化に対応できずに衰退、破綻に至ったのだから、今更動いても自力での再生は厳しいでしょう。
過去の事例から類推するとやっぱり友好的買収が一番有力ではないかと。
ブランドが傷ついたのは否定しませんが、それにしてもまだ高い価値があると思います。
今年の1月まで中国で4年間勤務した者ですが、中国の国内ではブランド認知度はそこそこある方だと思います。
「あんちょう」と呼ばれてますが、特にアンプはDENONの次にくるくらいの人気あります。40~50代の中ではアンプ=ONKYOかもしれません。