投稿一覧に戻る ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2020/08/15〜2020/08/31 1001 あけぼの 2020年8月31日 16:31 >>991 同感です。発電所問題は兎も角も、資源のない島国日本はEV化を国策としていの一番に進めるべきですが、既存の企業を守っているのでしょう。 一方、欧州は環境規制に違反した企業は1兆円の罰金。(906ご参照) 中国はイメージアップ戦略からかEV化が国策。もともと自動車購入時の税金が高く、税込み価格を化石燃料車と同レベルにすれば消費者はEVを選ぶでしょう。(ホンダの新型EV:小型4人乗り/航続距離290Km程度で450万円・・・篤志家か金持ちでないと買わないでしょう) 欧州/中国市場にここがどれだけ食い込めるかがポイントでしょう。 (以上は長期的視点) そう思う12 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あけぼの 2020年8月31日 16:31
>>991
同感です。発電所問題は兎も角も、資源のない島国日本はEV化を国策としていの一番に進めるべきですが、既存の企業を守っているのでしょう。
一方、欧州は環境規制に違反した企業は1兆円の罰金。(906ご参照)
中国はイメージアップ戦略からかEV化が国策。もともと自動車購入時の税金が高く、税込み価格を化石燃料車と同レベルにすれば消費者はEVを選ぶでしょう。(ホンダの新型EV:小型4人乗り/航続距離290Km程度で450万円・・・篤志家か金持ちでないと買わないでしょう)
欧州/中国市場にここがどれだけ食い込めるかがポイントでしょう。
(以上は長期的視点)