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No.234
WCP増資による資金調達するに…
2024/05/13 16:08
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No.173
4月はモルスタが減らし、5月に…
2024/05/10 22:23
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No.161
これで、ここも株価や銘柄に関係…
2024/05/10 19:16
これで、ここも株価や銘柄に関係ない投稿する輩が減ればいいんですが・・・
「【速報】ネット中傷への対応強化する改正法が成立 大手IT事業者に削除申請の窓口整備など義務化」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8f7370a282578f87c9328e1f477a53c588b1e4 -
No.159
大口(里美さん?)が30万株?…
2024/05/10 19:06
大口(里美さん?)が30万株?も投げた割には7円程度(514円→507円)しか下りませんでしたね・・・拾う神がいたんでしょうか?(笑)
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No.146
補助金が入金されれば「収益」と…
2024/05/10 16:46
補助金が入金されれば「収益」として計上されるみたいですね。
「パナ、最高益4439億円 米でのEV補助金が押し上げ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1035aa9f9acc10d9fd893629dc9b6d3a026529
「米国でインフレ抑制法に基づき、EV用の電池メーカーに対して生産などの規模に応じた補助金が支給されており、車載電池事業が前期に比べ、大幅に増益となった。」 -
No.110
確かに23/4Q単独のWCP売…
2024/05/10 07:50
>>No. 99
確かに23/4Q単独のWCP売上:92.22Bwonとここの4Q単独売上:117.8億円(内、イオン交換膜:12.2億円)から逆算すればそうなりますね・・・WCP=LIBセパレーター事業(車載用/民生用)、WSK=イオン交換膜他新規事業というカテゴライズが確立されれば各事業の状況が解りやすくなりますね。・・・また、WSK(イオン交換膜他新規事業)が相応の売上規模があり事業として成り立つということも言えます。
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No.85
その通り!・・・今のここは短期…
2024/05/09 17:16
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No.80
もしトラ/IRA法に関係なく「…
2024/05/09 15:31
もしトラ/IRA法に関係なく「北米においてもEV需要が高まる」という判断なんですかね?
「【キャズムに陥るEV販売】悲観論が出回るなか、トヨタ・日産など日本の自動車メーカーが巨額のEV投資に踏み切る背景」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aaac6d54f734688d25f5d4b2afe1748183a6077b
「トヨタは4月、米インディアナ工場に14億ドル(約2184億円)を投資し、SUVタイプの新型EVの生産を開始すると発表した。昨年は米ケンタッキー工場でも米国初となるEVの現地生産を始める計画を発表しており、2拠点目となる。
完成車だけでなく、米国のEV向け電池生産にも2兆円規模で投資しており本気度が窺い知れる。
ホンダも4月25日、カナダに150億カナダドル(約1兆7100億円)投資し、EVや電池の新工場を建設すると発表。2028年から稼働させる。」 -
No.1062
明日の韓国市場評価に注目・・・…
2024/05/07 19:05
明日の韓国市場評価に注目・・・来月発表のここの1Q決算は「営利の赤転」も頭に入れておくべきですかね・・・。
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No.1054
「仏国2030」も動き出しそう…
2024/05/07 18:31
「仏国2030」も動き出しそうですね。
「フランス自動車業界、2027年までにEV販売4倍増目指す」
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/7E7VZRBFOFJU7DHGL67WWYVHYI-2024-05-07/
「財務省の説明によると、政府との新たな中期計画協定に基づき、自動車業界はEVの販売台数を2020年の20万台から27年までに80万台に引き上げる中期目標に合意する構えだ。」 -
No.1051
この記事も興味深いですね …
2024/05/07 18:17
この記事も興味深いですね
「北米のセパレーター市場支配スパイラル日本の旭化成...国内企業は「検討中」」
https://www.thelec.kr/news/articleView.html?idxno=27672
「電池に欠かせないセパレーターの国別市場を中国が独占している。世界市場の68%を占めています。2位と3位は韓国と日本で、それぞれ16%と13%の市場シェアを占めています。しかし、中国企業に対するチェックを形式化したインフレ抑制法(IRA)の施行により、中国企業が米国のセパレーター市場に参入することは困難です。したがって、米国のセパレーター市場における主導権争いは、韓国企業と日本企業に集中する可能性が高い。米市場は、世界のセパレータ需要の3分の1以上を占める巨大市場です。SNE Researchによると、北米の電気自動車用リチウムイオン電池セパレーターの市場は、2022年の8億5,000万m²から2030年には91億8,000万m²に増加すると予想されています。この巨大な市場をめぐっては、韓国のSK IEエコノミクス(SKIET)、WCP(WCP)、日本の旭化成の3社が競い合っています。その中で、旭化成は北米での投資計画をいち早く発表しました。一方、国内企業は投資計画を1年ほど遅らせている。」 -
No.1047
ハンガリー工場稼働/出荷となれ…
2024/05/07 18:00
ハンガリー工場稼働/出荷となれば輸送コスト及び期間は大幅に削減
①現状:忠州工場→釜山港(陸上輸送)→通関→海上輸送→通関→欧州港→SDIハンガリー工場(陸上輸送)
②ハンガリー工場稼働後:ハンガリー工場→SDIハンガリー工場(陸上輸送のみ) -
No.1046
今期はSKIETのシェア抜いて…
2024/05/07 17:55
今期はSKIETのシェア抜いて韓国No.1のセパメーカーになりそうですね・・・上は中国勢と旭化成/東レの日本勢?
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No.1024
新規顧客向けのサンプル製造なら…
2024/05/07 16:46
新規顧客向けのサンプル製造なら、ここまで売上が伸びるはずはないし、営利がここまで落ちた理由は先行して販価ダウンに応じたんですかね?
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No.1023
23/4Q比では売上+32.7…
2024/05/07 16:26
23/4Q比では売上+32.7%、営利▲82.1%、経常+42.3%、純利▲4.0%・・・営業外費用が膨らんでいるが為替差益?
株価を上げて増資で対応するため…
2024/05/13 16:24
株価を上げて増資で対応するためには北米進出の際の新規顧客(長期契約先)の正体の開示が重要になってきますね。