ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2016/06/21〜2016/06/24

東芝ダイナブック、画面真っ白、ネットで同じ現象を検索したら、出てくる、多くの解決方法。
で、東芝に電話。
パソコンに多くの事例あるので、欠陥かなと思い、東芝のコールセンターに電話。
対応したのはオペレーターなんで、マニュアル通り。
上の者に電話するように伝えるも、無理の一転ばり。
一旦パソコン預かって、確認するが、事前に有償のことを説明される。
それでもごねてると、点検料は無料にするとの申し出てきたが、断り、この内容を県の消費者センターに報告すると伝える。
そう言ったものの、腹のむしが収まらず、東芝の本社に上記内容、またオペレーターの上司が電話に出ないことを伝え、電話を切る。
その後、東芝の者から電話あり。
少し話すなかで、ネットの書き込みは信用できない、ネットの書き込みは見ない、しかもその人は県の消費者センターにもう電話しましたか?的な無駄なことをしましたかの質問を受けた。
その人は、物腰は丁寧だが、東芝体質の偉そうな対応。
で、県の消費者センター、経済産業省、消費者庁に電話しても、ホンマお役所対応。
腹立ったんで、パソコンおもいっきり殴ったら、普通に起動。
でも何日か経ったら、また白画面。
で、モニターを手で押せば、画面が普通に映し出される。
この現象って、単に東芝の液晶の技術がないんやなんですかね。
もちろん、モニター押さえながらパソコンの使用は出来ないので、新しく買いました。
東芝以外で。
俺が生きてる限り、東芝の製品は買いません。

最悪の技術、対応、ええとこないやん。