投稿一覧に戻る (株)NITTAN【6493】の掲示板 2021/05/15〜2021/08/16 92 とらとらとら 2021年5月22日 21:13 なぜ、傘中空バルブが必要なのか 何度か、以前に指摘しているのだが、エンジンの効率化=低燃費、排出ガス削減が必要になっている 皆さん、ご存じとは思うが、evでそれを解決するには、巨大な投資、リサイクル、原材料の確保など必要。 ちなみに、電気自動車販売のみで利益を出している企業はない、テスラでさえ、自動車販売では赤字 当面15年はHVは必要。 HVの弱点は、高速走行時の燃費にあった。パワーシステムの改善には、モーターの介入が手っ取り早かった しかし、欧州では、アウトバーンなど高速走行が多く、実燃費が上がらず、HVがイマイチ伸び悩んだ やっと、実燃費にちかいWLTCで燃費が表示され、内燃機関の改善に本腰が入ってきた 日産の新型キャシュカイEpowerは、欧州では、1500ccのターボエンジンを組み合わせている 発表されていないが、傘中空バルブを積んでる可能性は高い そう思う9 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
なぜ、傘中空バルブが必要なのか
何度か、以前に指摘しているのだが、エンジンの効率化=低燃費、排出ガス削減が必要になっている
皆さん、ご存じとは思うが、evでそれを解決するには、巨大な投資、リサイクル、原材料の確保など必要。
ちなみに、電気自動車販売のみで利益を出している企業はない、テスラでさえ、自動車販売では赤字
当面15年はHVは必要。
HVの弱点は、高速走行時の燃費にあった。パワーシステムの改善には、モーターの介入が手っ取り早かった
しかし、欧州では、アウトバーンなど高速走行が多く、実燃費が上がらず、HVがイマイチ伸び悩んだ
やっと、実燃費にちかいWLTCで燃費が表示され、内燃機関の改善に本腰が入ってきた
日産の新型キャシュカイEpowerは、欧州では、1500ccのターボエンジンを組み合わせている
発表されていないが、傘中空バルブを積んでる可能性は高い