投稿一覧に戻る (株)NITTAN【6493】の掲示板 2019/07/25〜2021/05/14 658 とらとらとら 2020年12月6日 20:24 >>656 電動化の話は、余りに唐突過ぎると思うのです。 軽自動車はどうなるのか?あのサイズでHV?EVは高いですし、特に地方は1人一台ですから、人口対比で電源数が必要ですが、面接も広いですし、ハードル高いです。 そもそも、電源が原発止まって火力発電が8割超ですから、EVにして、co2削減にはならないです。 となると、原発の再稼働だけでなく、新増設の話もセットにならなきゃないはず。 ガソリンエンジンは、現時点で効率性が最新のスバルとマツダは40パーセントに達して、研究段階では他社も追随していて、50パーセントも射程内です。 その時、あと7年くらいでヤリスはリッター50キロ超えるくらいになり、火力発電と遜色なく、議論がまた変わってくると思うのです そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
とらとらとら 2020年12月6日 20:24
>>656
電動化の話は、余りに唐突過ぎると思うのです。
軽自動車はどうなるのか?あのサイズでHV?EVは高いですし、特に地方は1人一台ですから、人口対比で電源数が必要ですが、面接も広いですし、ハードル高いです。
そもそも、電源が原発止まって火力発電が8割超ですから、EVにして、co2削減にはならないです。
となると、原発の再稼働だけでなく、新増設の話もセットにならなきゃないはず。
ガソリンエンジンは、現時点で効率性が最新のスバルとマツダは40パーセントに達して、研究段階では他社も追随していて、50パーセントも射程内です。
その時、あと7年くらいでヤリスはリッター50キロ超えるくらいになり、火力発電と遜色なく、議論がまた変わってくると思うのです