投稿一覧に戻る (株)NITTAN【6493】の掲示板 2019/07/25〜2021/05/14 625 とらとらとら 2020年11月22日 20:30 >>624 報道ではそうなってますね しかし、現実には電池のコストも開発も想定より遅れています。電池はスマホで分かりますように、一週間で10パーセント放電しますし、容量も低下します。 マンションに住んでる人は充電器はムリですし、軽自動車にもコストではムリで、全く問題解決していないと思うのです。 電池の生産、リユースに関わるco2の排出を考慮するとHVに分があるとの分析もあります 補助金という税金を使い、使い勝手の悪いEVよりは、高効率のエンジンとハイブリッドが最適解とつい半年前までは業界のコンセンサスだったはず 一体、急に何が変わったのでしょうか?不思議です そう思う4 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
とらとらとら 2020年11月22日 20:30
>>624
報道ではそうなってますね
しかし、現実には電池のコストも開発も想定より遅れています。電池はスマホで分かりますように、一週間で10パーセント放電しますし、容量も低下します。
マンションに住んでる人は充電器はムリですし、軽自動車にもコストではムリで、全く問題解決していないと思うのです。
電池の生産、リユースに関わるco2の排出を考慮するとHVに分があるとの分析もあります
補助金という税金を使い、使い勝手の悪いEVよりは、高効率のエンジンとハイブリッドが最適解とつい半年前までは業界のコンセンサスだったはず
一体、急に何が変わったのでしょうか?不思議です