ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コマツ【6301】の掲示板 2019/06/04〜2019/07/29

>>407

 farmさん、キルロイさんご意見・ご指導ありがとうございます。

 せっかくですのでご意見をさらに頂戴できたら大変ありがたいのですが、この5月よりトランプさんは来年11月の大統領選に向けて、下落基調の米経済をむりやり上げるために中国・メキシコに無理難題を吹っかけた。日本については安倍外交が上手くいって(疑問がありますが)参院選まで表立って問題にしないとの口約束が取り合えずなされているのが現状ではないかなと。でも、最終的には米経済をこの秋口から来年11月まで上げるためなら日本を含めて他国の経済をめちゃくちゃにしてもなんら心が痛まないと判断しているんだろうなと。

 コマツさんはこれからも私はホールドします。が、これから来年11月まで他国経済をまったく意に介せず、米株式のみ上昇させればいいとする可能性が高いのであれば、コマツさんをさらに買い増すのは得策ではないんじゃないかと。

 現状では日経平均は21,000円を上下してのボックス相場との見方が大勢と思われますが、私は近々に20,000円割れが一度あるだろうと考えています。そしてその後に米経済と共に高見に上昇する企業も必ずあるだろうと。

 その時に押さえておくべき企業はどこなんだろうって?「ソニー」「オリックス」・・・いや、米株式投資こそが正解?

 皆様、どう考えられます?教えて頂ければ幸いです。