ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インパクトホールディングス(株)【6067】の掲示板 2019/07/06〜2019/07/10

>>15

インドのモディ首相が2014年から行ってきた
経済政策のひとつにそれまでの厳しい外資規制を緩和し、海外の企業から資本、人材、技術を取り込み、インドの発展を促進させようというものがあります。
小売業態の規制が緩和されたのは、ごく最近のコト。今年は外資小売業の参入元年です。
インパクトHDはこの緩和される時を待って
地道に準備を進めてきたのだと思います。

ちなみにインド国内のコンビニ企業はまだ数社。
その中の最大手でもまだ300店舗くらいしか無いそうです。
これからの成長余地は計り知れません。

昔の日本の商店主が個人経営を辞めて
コンビニのFCに切り替えていったように、
コンビニの利点、収益性がハッキリと示せれば
現在1400万件とも言われるキラナ店主たちは
こぞってコンビニ業態に切り替えるでしょうね。

しかも最初は外資がドンと入る訳では無くて
インド国内最大手のコーヒー店CDGL社が業態変更していく形なので、
インドの人々にもすぐ浸透していくと思います。

世界2位の人口を有し、
これから経済発展もデジタル化も
どんどん進むインドですから、
僕はインパクトHDの挑戦が楽しみでなりません。